ぼく、太一

思ったままに書きたい

周りの環境が大事!?

自分の周りの環境はとても大事です。 環境というのは、人のことです。 環境によって何が変わるのか それは、 年収、言葉遣い、ふるまい、考え方等々。 いつも自分の周りにいる10人の平均年収が自分の年収になるということを聞いたことはないでしょうか? ま…

本はこんなにもおもしろかったのか

去年の夏頃から本を読むことにはまり、1年を通して一冊読むか読まないかの僕が2か月で5冊の本を読むことができました。 ジャンルは、自己啓発本や小説でマンガは含みません笑笑 活字が嫌いだったので そんなぼくがなぜ本を読み始めたのか。 理由は、ふと本を…

今年はポロシャツで決まり!!

夏が近づいてきましたね。 夏派?冬派? ぼくは冬派です 着こめば寒さはしのげますから。 暑さは裸になってもしのげません。。。 ぼくはもう夏服も着始めています 暑がりなので笑笑 靴の中が蒸れるのでサンダル買っちゃいました。 みなさんは夏の服装考えて…

朝活しようよ

今日も日記です。 今日は朝活しました。 朝の7時に起き、「賭ケグルイ」を観てきましたー 最近、浜辺美波がかわいくてかわいくて きみの膵臓を食べたい、賭ケグルイ、亜人 とにかくいろいろみました。 ちょっと愚痴交じりでいうと最近大学が忙しすぎて息抜き…

自信という言葉に縛られないで

自信って何だろう と思うこと、ありませんか? いろんな人に聞いてみるとたくさんの意見がありました。 他人から評価されたときに気づく 文字をばらして考えると自分を信じると書く 二つ目をもう少し具体的にいうと、 自分が自分に約束したこと(朝8時に起き…

なんで?何のために?

正解とはあるのだろうか、、 ぼくはすぐに答え、結果を求めてしまいます。 みなさんは正解かもわからない答えをどのようにして導かれますか?? ぼくにはいまだにわかりません。 これもまた答えを求めてしまっているからなのでしょう。 こう悩むことが僕には…

おかあさん、ありがと

今週のお題「母の日」 おかあさん、ありがとう ぼくは、おかあさんにとても感謝しています。 詳しいことを書くつもりはありませんが、ぼくの母は僕が3歳のときにシングルマザーになりました。 大学4年になり 22年間を振り返ると、わがままをたくさん聞いても…

女性の方!!髪の毛の痛みで悩んでいませんか?

突然ですが、 ぼくの髪の毛は金髪です。 昨年の5月に金髪にしちゃいました笑笑 それからはずっと金髪 9月からはすいてもらうだけで髪は伸ばし中 急にウルフにしたくなっちゃって それじゃ髪の毛が傷んでるんじゃないの?と思いますよね? 髪は伸ばし中で、1…

どのようにして信頼を得ていますか?ぼくは1つでいいと思っています!!

皆さんはどのようにして信頼を得ていますか? アルバイトの数はここでは挙げきれないくらいあるでしょう でも、どのアルバイトも同じ条件から始まると私は思っています。 それは、働かせていただく、つまりは少し悪い言葉を使うと人の下につくということです…

良くも悪くも思われていい。だから、読んで!

今週のお題「平成を振り返る」 自己紹介がてら お付き合いください☺ 大学生活が一番印象に残っている あたりまえか笑 熱しやすく、冷めやすい人間なので長く続いていることもあればすぐに飽きてしまったことも多々ある。それでいいと思ってます。とりあえず…

変わるって難しくないですか?

今週のお題「平成を振り返る」 30年間いろんな変化をしましたよね。 あ、僕まだそんなに生きてなかった 変化に順応するのって難しいですよね? だからこそ、ぼくは日々自分の中でなにか変化を加えてみてます! 服装、髪型、聞く音楽、ブログを始めたこともそ…

聞いてください!!!

聞いてください! 一昨日のブログを書き終えてからのことです。 ブログを書いて、学校でも一日中パソコンを使っていて、次の日も朝から学校でパソコンを使うので充電しておこうと部屋を出ると、、、、 ふと、 なぜか何かいるんじゃないかと思い、真っ暗な階…

バイトを選ぶポイントとは? 自己PRの経験が作れるバイトを選ぼう

どのような日々を送られていますか? 僕は、学科で一番忙しい研究室に配属になり、毎日登校と拘束されていますが研究室のみんなと楽しく過ごせています。たぶんまだ忙しくないだけ笑、なので忙しくなっていく日々を楽しもうと思います\(^o^)/ ということで…

アルバイトを就活に活かすための方法

アルバイトをされている方に言いたい、僕が思うこと! 僕がバイトを始めたのは大学受験を終え高校卒業を控えた2月。 最初の目的はお金が欲しかった、ただそれだけ笑。 週3回程度入っておけばいいだろうくらいの考え方。 そんな僕が最初に選んだバイトは居酒…

ぼく、太一が思う大学生のうちにやっておくべきこと

今回からは僕が学生生活のうちにやっておいたほうがいいことを少しずつ話していきたいと思います。 まずはじめに簡単な自己紹介をさせていただきます。 僕は大学4年生の理系大学生です。軟式野球部に所属していました。好きなことはプレイヤーとして野球をす…

競馬

今日の日記としては〜 初投稿! 太一です。よろしくお願いします 今日は皐月賞をテレビで見ました!!皐月賞を簡単に説明すると牝馬クラシック3冠の初戦にあたる重賞G1。 まだまだ競馬は教えてもらうレベルで、大金は賭けられません。通算5回です。今回の皐…