ぼく、太一

思ったままに書きたい

周りの環境が大事!?

自分の周りの環境はとても大事です。

 

環境というのは、人のことです。

 

環境によって何が変わるのか

それは、

年収言葉遣いふるまい考え方等々。

 

いつも自分の周りにいる10人の平均年収が自分の年収になるということを聞いたことはないでしょうか?

 

また、

類は友を呼ぶということわざの通り、人は自分と似た人を引き寄せます。

 

 

 

5人の人を思い浮かべてください

どんなことをしていますか?

5人でする好きなことは?

その人たちといるのと楽しく感じませんか?

 

 

この5人の人たちとすることはすべて楽しいことではないですか?ポジティブな答えが出ませんか?

 

それは、その人たちといることに居心地をよく感じるからです。

 

 

時間を長く過ごす友達、周りの環境は自分の理想ですか?

年収であったり、ふるまいであったり、考え方であったり、将来性であったりは望み通りですか??

 

 

自分を変えたいと思っているけど今の輪から抜け出したくないと思いますよね

 

それは仕方がありません。

人間の心理は自分の居心地のいい場所から抜け出したくないのです。ストレスを感じたくないのです。

 

でも!!

本当に変わりたいと望む人に

 

一気に変わろうとするのは無理です。

続きません

 

 

だから、明日からの1日に何か小さな変化を加えてみてください

例えば、いつもより少し派手な服装にする。通勤・通学のルートを変えてみる。まだ仲良くないクラスメイトと話してみる。

 

なんでもいいのです。

 

続くようになったら今度は変化を大きくしていってください

これは人それぞれなので何でもいいです。

 

後回しにすれば後悔することです。

はやいうちに習慣にしてしまえばいいのです。

 

理想の自分に近づくために

 

ぼくも頑張ります!!