ぼく、太一

思ったままに書きたい

変わるって難しくないですか?

今週のお題「平成を振り返る」

 

 

30年間いろんな変化をしましたよね。

あ、僕まだそんなに生きてなかった

 

 

変化に順応するのって難しいですよね?

だからこそ、ぼくは日々自分の中でなにか変化を加えてみてます!

服装、髪型、聞く音楽、ブログを始めたこともそう

 

変化についていかないと

 

だって、スマホだってSNSだって今じゃ使えないほうが苦労する世の中に変わってしまっている。本も紙じゃなくても読める、テレビよりYoutubeをみるようになり、cash

から電子マネー、カードなどでお金を払う時代

消費税アップも年収の低下も

仕事は自動化が進んで人員削減を始めている

 

全部変化で

 

 

もっとたくさんあり、あったはず

スマホがあればほとんどのことができてしまうなんて思ってもいなかったじゃないですか?AIが人から仕事を奪うなんて思ってなかったじゃないですか?最初はみんな手を出さなかったし

 

 

人間て変わりたくないのか変わりたいのかよくわからないですね笑笑

思ってもいなかったことが当たり前になってしまう

 

 

でも、ガラケーからスマホに変わり、現金からカードに変わり

確実に便利になりました!

 

 

最初こそうまくはいかなくても後々いい結果になった。

なので、変化するっていいことだと思います!!

 

 

全力少年

の歌詞にあるように

つまずいて転んでたらおいてかれる

じゃだめなんです

 

 

転んでも立ち上がればいい、最初はきついことだらけ

居心地の悪さは変化への足がかり

だからちょっと先、目標を見て変化した良い自分をイメージしましょう!

良き未来から逆算すればきついことも和らぐはず

 

 

人間時間は平等なのに才能は人それぞれ

負け組は嫌じゃないですか-?

なので

 

 

才能を作るために変化することが必要!

 

変化することを習慣にしてしまえばいい

 

 

僕はまだまだ負け組です。悔しい

このままでは終われない