ぼく、太一

思ったままに書きたい

女性の方!!髪の毛の痛みで悩んでいませんか?

突然ですが

 

 

ぼくの髪の毛は金髪です。

昨年の5月に金髪にしちゃいました笑笑

それからはずっと金髪

9月からはすいてもらうだけで髪は伸ばし中

急にウルフにしたくなっちゃって

 

 

それじゃ髪の毛が傷んでるんじゃないの?と思いますよね?

髪は伸ばし中で、1か月ごとにブリーチしてて

ですが、なんと!!!

 

ぼくの髪は枝毛もなくサラサラなんです!

 

ぼくの髪を見てみんなはこう聞いてきます

全然傷んでなくない?なんでそんなサラサラなの?と

 

 

答えは簡単

髪のケアをしっかりしているからです!

 

 

具体的にどんなケアしてんだよって思いませんか?

ぼくがもし逆の立場ならそう思います。

 

留学後、枝毛ばかりになってしまって髪をバッサリ切った経験があるので

 

 

 

まず、具体的なケア方法の前に

どうして髪が傷むのか、髪の毛には何が必要なのか

それがこちら

  • ドライヤーやヘアアイロンによる熱からのダメージ
  • カラーやパーマをする際の薬剤
  • 紫外線(肌と同じで髪の毛も日焼けします、頭皮も)
これらすべて髪の毛の油分と水分を奪ってしまうのです!!

 

 

一緒に髪の毛も保湿してあげましょう
そんなに手間じゃないはずです
 
むしろ!!
 
髪が傷んでしまって美容院に行くほうが手間じゃないですか?
 
 
 
そこで僕が行っていて重要だと思うのがトリートメントです。
ぼくは二日に一回のトリートメントと毎日洗い流さないトリートメントを使っています。
 
 
 
おすすめは
 
ミルボン ディーセス リンケージミュー
洗い流さないトリートメントもミルボン ディーセス エストクアルです。
 
 
一年以上使っています!!!
 
 
美容院でも使われていますが、アマゾンでも購入できますので気になった方はぜひアマゾンで見てみてください