ぼく、太一

思ったままに書きたい

どのようにして信頼を得ていますか?ぼくは1つでいいと思っています!!

皆さんはどのようにして信頼を得ていますか?

 

 

アルバイトの数はここでは挙げきれないくらいあるでしょう

でも、どのアルバイトも同じ条件から始まると私は思っています。

それは、働かせていただく、つまりは少し悪い言葉を使うと人の下につくということです。

 

 

この形って社会人に似ていませんか?

入社して、何年かは必ず上司がいますよね?

それが、バイトでいう店長だと思うんです。

 

 

 

皆さんは学生時代に先生と仲良くなって点数を上げてもらおうとしたことはありませんか?

 

 

ぼくの高校時代の友達は、毎授業終わりに先生の所へ行き何かしらの話をして先生に気に入られようとしていました。

僕は当時、その行為を馬鹿にしていたので

あえて嫌な言い方を使いました。

 

 

 

今思うと、それは当たり前の行為だったのかなと強く思っています!

 

 

で、です。

バイトも仕事も上司に嫌われたら嫌がらせを受けることになるでしょう

ぼくは初めてのバイトでそれを体験しましたから

しかし、みな人間なのでこの行為は誰にだってあるのです。

好き嫌いがあって当然です!

皆さんの中にもしたことある人がいると思います

 

 

じゃあ嫌われたいかというとそうではないですよね??

 

どうするか?

 

 

そう!!

仲良くなって信頼を得るんです。

人の下につき働くなら必要なことですよね

それが嫌ならどうするしかないかの答えは簡単です。

 

 

 

じゃあ、ぼくがおこなっていたことは、何か

 

 

 

時間を守る

 

これだけです。

時間を守れる人はやはり信用されます!!

 

 

まずは時間を守ってみてはどうでしょうか??