ぼく、太一

思ったままに書きたい

バイトを選ぶポイントとは? 自己PRの経験が作れるバイトを選ぼう

 どのような日々を送られていますか?

僕は、学科で一番忙しい研究室に配属になり、毎日登校と拘束されていますが研究室のみんなと楽しく過ごせています。たぶんまだ忙しくないだけ笑、なので忙しくなっていく日々を楽しもうと思います\(^o^)/

 

 

 ということで、今日はバイトを選ぶときのポイントは2つ!

 

  1.  大手チェーン店

  2. 社員さんがいる店             は選ぶなです。

 

さあ、なぜでしょう?考えるまでもありませんか?笑

 

 

 

答えは、

社員さんがいることによって僕たちができる仕事は限られてしまうからです。

大手チェーン店の社員さんなら特にマニュアルに縛られてしまっているでしょう

そうなると危ないです。

 

何が危ないか?

 

それは、僕たちが考えて働こうとしてもできること、できないことがある程度決められてしまうからです。

自分で考えて動いてみなという社員さんはめったにいないのでは?

ほぼやらされる仕事が多いのではないですか?

これやれ、あれやれと言われてやった経験はありますか?

僕は、親から宿題をやれと言われてやったことはありません。いつも言い訳をしたりその場しのぎをしてきました。学校の読書週間というものもどうして本を読んだほうがいいのか教えられずにただたくさん本を読めと言われる。小学生にとっては苦でしかない。

 

考えることが成長につながるのに、考えることなく言われたことをやり続けるのでは成長はないです。

 

考えて失敗して学んでを繰り返せばいいのです!

 

 

これができる人が昇進できていると思いませんか?